今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 成長のステップ
2022.08.08

成長のステップ

午後クラスの後にネイルのリペアをしてもらったのですが、いつもだと自転車で行くところを今日は晴れているのに電車で移動。と、いうのもVanmoofの液晶にエラーのサインが先週金曜日から出てしまって乗れない状態・・・。

ネイルサロンは新宿駅近くにあって、電車で行っても自転車で行っても時間的には同じなので、いつもなら間違いなく自転車で移動しているところを電車で移動してみてわかったことが。

日傘が必要なのは我が家から駅までの3分と、新宿駅からネイルサロンまで1分程の距離のみ。それ以外は電車&小田急百貨店の通路を歩くのでエアコンが効いていて快適☆彡

いつも暑い日はなおさら自転車では、焼けないように日焼け止め用のアイテムで身体を覆うので結構暑かったのです。暑いけど仕方ないと思っていたけれど、真夏の移動は上手に電車を使おうと思いました。  

実は今日決めていたデザインがあったのに、電車で移動している間に他のデザインを探して急遽夏らしいポップなものに変更。やはりその日の気分でデザインが決まります。

saitouさんが今回も私がやりたいデザインを再現できるように一生懸命やってくれたので大満足♪ いつも感謝。

ネイルは私のテンションを上げてくれる大事な要素で、またネイリストsaitouさんとネイル施術中のコミュニケーションも楽しみの一つ。彼女の誠実さが伝わり、ネイルが終わるといつも気分がいいのです。

私が紹介した友人二人も長く通っているのですが、すっかりsaitouさんファン。相手の要望に応えようと取り組んでくれる姿勢に信頼をおいているんだろうと思いますね。

そして息子が今日3回目のワクチン接種。本人は嫌々でしたが、実家に帰ってきている時にスケジュールに予定をねじ込まなければ自ら動かないので、行かせてよかったです。

ひとつスッキリ。あとは歯の治療と歯のホワイトニングを今月終わらせたら、さらに気持ちがスッキリするはず♪

高校生でホワイトニングは贅沢かもしれませんが、私がやって”いい!”と思うことを今のうちに経験させて、あとは自分の価値観で選択してほしいな。私が10代で経験したかったことを息子にシェアしている感覚です。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ