今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 日差しが強い
2022.08.09

日差しが強い

暑いですね~日傘を1分さしただけで、たたむ時に熱がこもって熱く、改めて日差しの強さを感じます。男性で日傘をさす人も増えた一方で、女性でも無防備に日差しにさらされて歩いている人もいる・・・加齢とともに必ずケアした人、していない人の差が出てくることは間違いありません。

私が最近よく思うのは、元々顔のソバカスを気にしていた人なので日焼けを出来るだけ避けてきました。30代40代で自転車に乗る時の完全防備姿は、今の私から見ても”やり過ぎ?!”と思えるほど(笑)

ただ、その甲斐あってか、kouseiさんに言われるのは、
『きみと同じ年代のお客さんの手や首を見ると、”うちの奥さんは若いな”って思うよ。』
な~んて最近も言われました。

手の甲や腕にシミがあったり、マスクを外すと顔にもシミやシワが目立っていたり。こんな時に美容業に携わっていてよかったと心から思います。

美容というものがライフワークになっていると、ケアすることが当たり前なので自分の肌を育てるという感覚が強い。昔は色々なスキンケアを試しましたが、今は肌老化に対処するケミカルなコスメが好きだったりして。

ナチュラルコスメでは年齢肌への対処はすでに力を失った肌にとって全く効き目がないというが私の持論。もちろんこれは使った時の感覚なので、匂いやテクスチャーなど自分が好きなもので判断するのがいいと思います。

息子の誕生日が近いということで、御殿場アウトレットへ行きました。車だったので現地到着までかなりの渋滞でしたが、アウトレット内はちょうどいいぐらいの人混み。早めにお盆休みをとって遊びに来ている人もいたかもしれませんね。

息子の誕生日プレゼントを探しに来たのですが、私は相変わらずマイケル・コースに直行してミニバッグとミニ財布、Tシャツを購入。アウトレット価格がレジでさらに30%オフでした。

普段は銀座店で買い物しているので、ファストファッション系?コピー品?のように同じような商品がズラーッと色違いで並んでいるのを見ると、このお店の商品は本当にマイケル・コースなのか?!とは思ってしまいますが、とりあえずあったらいいなと思うものを購入したので良しとしよう。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー