独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 余裕と忙しさのバランス
2022.08.14

余裕と忙しさのバランス

お盆はゆっくり過ごせましたか。生徒さん達の中には、あえて仕事をしていつもどおりの日常を送っている方もおられるようです。

ainaHAIRへ出勤してみると、いつもは平日に来ているkouseiさんの友人Mちゃんが来店。
『みあさ~ん♪お久しぶり!元気でしたか^^』
旦那さまがフランス人で、二人の子供がいるママ。

最近は12歳のインターナショナルスクールに通っている娘Aちゃんがモデル活動をしているので、常に現場へ一緒に行っているよう。専属マネージャーのような存在になっているので、娘の活躍を嬉しそうに話していました。

MちゃんはainaHAIRイベントがあると必ず友達を連れて参加してくれるkouseiさんの顧客でもあるけれど、家族のような存在。息子も幼い頃から遊んでもらっていて、一緒に撮った写真もたくさんあります。

彼女の子供たちの学校が長期休みになると、全員で旦那さまの実家へ行きMちゃんだけ先に日本へ帰ってきて、しばらく一人暮らしを楽しむというのがここ数年のパターン。

『一人暮らしは嬉しいけれど、おかげで毎日だらけた生活をしていて、身体も締まりがなくてヤバくなってきたわ・・・』

確かに意外とその人の生活スタイルは体型に反映されます。いつもせわしく動き回っている人に太っている人はいませんからね。

そういえば、私もゆっくりするのはお風呂に入り終わった後で、それまでは何かしら用事をこなしています。やれることを今のうちにやってしまいたくなるのは、翌日また新しい仕事が増えた時に上手に対応したいと思っているからでしょう。

日常は余裕があり過ぎると心も身体も老化が早まりやすい。忙し過ぎて余裕が全くないのは問題ですが、余裕のある生活と忙しさのバランスを上手くとって、ちょっと忙しいけれど何かをする余裕がある・・・というぐらいのハリのある生活がおすすめ。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー