健康

  1. Home
  2. 健康
  3. またしてもドライアイ
2022.09.02

またしてもドライアイ

昨日エクステのリペアに行ったのですが、全オフしてつけ直しをしてもらったら終了直後から左目がかなりの充血。今回オフの際の薬品が結構沁みた・・・。

今朝も朝から沁みていたので、時間が空いてからタカシマヤに入っている眼科へ行って診察してもらいました。すると、いつもより傷が深いのとドライアイが進んでいるせいで充血していると言われて先生からは、
『エクステのお店を一度変えてみたら?』
と提案されてしまいました。

違うお店でも同じように目の充血があるかどうかをチェックしてみてはどうか、という先生からのアドバイスなのですが、ここ数年気に入って通っているのにどうしましょう・・・。

エクステをつけなくてもいいようにと、先生からはまつ毛が長くなる薬を紹介されたので一応2本購入してみました。エクステ付けたてなので、いつから使おうかと検討中。

ハンドネイルに関してはオフしてもらった爪はとても綺麗で、変色もなく状態は良好。通常だとネイルを繰り返すと爪が弱くなってしまうという話もよく聞くので、きっと私の爪にネイルの薬剤が合っているのだと思います。

エクステも、もしかしたら目の充血を避けられる私の体質に合ったエクステサロンがあるかもしれないので、次回のリペアまでに探してみようかな。

さて、姉の長男の誕生日が9/9で仙台大ママの誕生日が9/10。7月~9月までの間に家族の誕生日が続くので出費が多い月。

姉の長男が来年就職するらしく、学生最後の誕生日ということで今回もプチプレゼントを息子にも相談していたのですが、
『何あげたらいいのかなんて、もうわからないよ。』
と、大学サッカーの練習会に参加したりと彼の気持ちがバタついていることもあって相談にのってもらず・・・。

kouseiさんにプレゼントのアイデアを聞いてみると、
『来年社会人になるんだから、モノをあげても好みじゃないモノもらっても嬉しくないかも。現金で渡して好きなモノ買ってもらった方がいいんじゃないの?』

そんなのわかっている・・・でも今年は次男&三男にもプチプレゼントをあげているので、長男にも何かあげたいな~というのが私の気持ち。

大雨でしたが、丸井メンズ館へ行って探すことに。息子の財布を2回購入したことがあるサマンサKINGSへ行き、店員のお姉さんに相談しながら私の好みで選んでみました。

思っていた金額よりも高い買い物になってしまったのですが、年始に息子へお年玉をくれた優しい長男なので、全然OK♪私的には大満足☆彡 喜んでもらえると嬉しいな。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ