独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ワクワクで楽しい趣味
2022.09.21

ワクワクで楽しい趣味

急に木曜日クラスを水曜日に移動したので、今日は予定やお仕事の関係で来れない人が多く、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・本当にすみません(泣)

午前クラスは昨日まで受講できると言っていた方々が、今朝になって次々キャンセルの連絡が入り、結局一人の生徒さんだけになりました。しかし、これがまた楽しかった☆彡

成長著しい生徒さんの一人なので、日々仕事が多く気持ちを整理するのに必死ではあるのですが、それをこなそうともがいています。この”もがき”が実は未来へ続く自信の種のようなもの。

今は苦しくても芽がでて花が咲くことは間違いなく、芽がでた時はフッと気持ちが楽になる瞬間を経験するでしょう。彼女もそれが何となくわかっているようで、今の忙しさが終わることを想像しながら楽しみを探しているようでした。

そのおかげか、以前よりも痩せやすくなっているし仕事のこなし方も自分なりにリズムを作って上手に工夫しています。いい感じ。

午前クラスの前にスタジオトレーニングへ行き、夕方からダンスレッスンへ行って来ました。明日はお葬式で移動も含めると一日拘束されるし、今週は月曜日&金曜日が祝日ということでトレーニングできるのが今日しかない。

決めてやることをやっていると気分がスッキリ☆彡好きなことをしているとワクワクと幸福感が大きいですね。昨日のボイトレでnagata先生に、
『リズム感を養うためにダンスを習うというのは合っていますか?』
と聞くと、
『よく聞かれるんですけど、歌と踊りの共通するリズムは確かにありますが本当に効果的かというとちょっと違うんです。』

リズム感という意味では少し違っているようです。歌いながら踊るならリズム感が養われる可能性はあるらしい。

当初はボイトレ効果を高めるためにリズムをとりやすくするために始めたダンスではありましたが、今は楽しくて好きでやっているので結果オーライ。音楽にのるという感覚と振り付けを覚えるということが新鮮なのかもしれません。

ダンスのHIDEYA先生のキレのあるダンスがカッコいいので、私もキレのあるダンスを目指したいな~♪そう思いながら通っています☆彡

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー