ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. 運動したくなる初秋
2022.09.26

運動したくなる初秋

朝一でスタジオトレーニングへ行って来ました。先週はお葬式&祝日と重なっていて、筋トレが2回しかできなかったので、昨日から鍛えたくてウズウズ☆彡

秋晴れが続いているので今日も気持ちのいい朝で、運動するには最高です♪
先日ネットニュースで、70歳の小柳〇ミ子さんのSNSにストレッチをしている姿が出ていて、その前屈はサンドイッチのように上半身&下半身がぴったりくっついていました。

あんなに綺麗に腰からお尻にかけて曲がるという事実を見たので、私にも出来るのでは?!なんて思って練習したくなりました。

体操選手など柔軟性を使った競技をしている人ならともかく、歌手&ダンスをされている方なので、体のケアをしっかりされているんだろうと思います。

私は前に倒す開脚は胸までつくようになったので、今は前後開脚で脚が綺麗に開くよう練習中。これからは、ぴったり上半身下半身が重なる前屈ができるようにストレッチを頑張りたいと思います。

”こうなりたい”という目的目標を掲げると、そのためにやることに対して積極的に行動できるようになります。クラスでも自分の理想や在り方を毎週シェアしてもらっているのですが、本当にそうなりたいのかを毎日考えてみると本心が見えてくるものです。

そして一週間のうちに何か楽しむ計画を立てると何気ないことであっても、充実感や活力をもたらすことになるでしょう。

特にダイエットをしていると”制限している”という感覚が強くなりすぎるので、些細なことであっても無理なく実現できそうなことを考えて挑戦してみるといいかもわかりません。

前回のスリムクラブでも『今回のダイエットを楽しみます!』と決めて取り組んだ方は、やはり思ったような成果につながっていました。継続するためには、やっていることの意味と面白さを追求できるようになるといいですね。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ