美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 久々にプロのお手入れ
2022.09.29

久々にプロのお手入れ

先週のお葬式で急なクラスの日程変更のせいで受講できなかった皆さま・・・改めて本当にごめんなさい(泣)

2週空いてしまった何名かの生徒さん達の中には、
『決めたことが全然できなかった・・・』
と嘆く方もいたりして。

やはり一週間に一度はリセットしてやり直しをしていかないと、ズルズルと太る生活に引き戻されてしまいがちのよう。さらには、当初の予定どおりに来週クラスはお休みです・・・。

ただ今回は2週間分の行動計画をきっちりやったので、前回のようにはならないはず。通っている間に自分を成長させる機会であることを自覚しながらしっかり行動していきましょう!

さて、昨日は美容家yumiちゃんにお願いして、ピーリングをしてもらいました☆彡マッサージピーリングの後に骨に響くような機械?を使って美容成分を肌の奥に入れ込む施術をやってもらい、肌が柔らかくなりピカピカです♪

普段やらないようなお手入れを美容のプロにお願いするのもたまにはいいですね☆彡
『頻繁にやると肌が慣れてしまうから、今度やる時は2ヶ月後ぐらいがいいかも~』
とyumiちゃんからのアドバイス。

私の場合は、普段からビタミンA配合のコスメを使っているので、普段のスキンケアでも軽くピーリングしているのですが、スキンケアレベルなので効果としては劇的ではありません。

ただ、やらないよりはやった方がいいと思っていて年齢的に自力では代謝が遅い分、年齢肌は上手にコスメの力も借りて代謝させたほうがいいというのは私の感覚です。

50代後半の友人でも自分でピーリングして美肌を保っている人がいるのですが、30代?40代前半のような美肌。ただかなり皮がむけるので初心者にはリスクが大きい。

友人は昔ニキビ肌で悩んだ時期があったのことからやっているそうなので、サロンケアを経験したことで自分で出来るように研究したと言っていました。

私も皮むけするピーリングのケアは昔何度か経験済みで、確かに皮むけ後の卵の白身のようなツルツルにはなるのですがその後の老化速度が速かったような印象。乾燥しやすくなるので、もしかしたらシワが目立ったのかもしれません。

季節の変わり目で肌も体調もコンディションが崩れやすい時です。日々チェックして、ベストを目指しましょう。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー