独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 一期一会
2022.10.03

一期一会

午前中にネイルのリペアへ行って来ました。前回赤いネイルにヒョウ柄にしたら、魔女?のような仕上がりで思っていたよりも派手になり(笑)自ら選んだデザインだったのに珍しく気分的に違っていました。

しかし担当のsaitouさんが一生懸命にやってくれたデザインだったので、不思議と嫌ではなく私のテンションがネイルについていかなかったという初めての経験。ネイルは奥深く、その時の自分の気分をよくあらわしていると思います。だから面白い☆彡

今回は控えめな感じにしてもらいました。お気に入りです♡

さて今日とても寂しい気分になりました・・・というのも、コロナ禍で全然会えなかったのですが、ようやく食事にでも行こうと約束していた仲良しの友人の一人が九州へ引っ越しすることに。

旦那さまの仕事の関係で急遽引っ越しが決まったようなのですが、
『観愛さんに出会えて本当によかった♪会うといつも刺激だったから、これからリアルで会えなくなるのが一番寂しい・・・』
と電話で伝えてくれました。

10月って毎年複雑な気分になることが多い。何となく思うのが ”私は10月に人生の幕をおろした”のかもしれません。そして、亡くなる場所は渋谷。

不思議と昔からそのように感じていて現実になるかどうかはわかりませんが、人は生まれる前に自分の人生のストーリーを決めているって話を聞いたこと、ありませんか?

今はだいぶ少なくなりましたが、昔からデジャブ的なことがあって物事が起こる前にわかればいいのだけれど、たいてい起こった後に『この場面、知っている!』10代20代はそう感じたことも多かったのです。

今もたまに『これ、知っている!』と思い出すことがあったりして。そんな時に『私の人生のストーリーは決まっているんだな~』なんて思ってしまいます。

今日という日は一瞬であり、今の出会いも二度とない出会い。常に一期一会だと思って過ごしてみると、どんな違いがあるか、自分の心の変化をちょっと気にしてみるといいかもしれませんね。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ