独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 形而下に落とし込む
2022.10.14

形而下に落とし込む

願いを叶えるために必要なことは何かわかりますか?

できるだけ具体的に願いを思い描くことと、願望実現のためのはじめの一歩を踏み出すこと。わかっていても、何となく曖昧になりがちですよね。

願いが不鮮明だとどこに進めば良いのか、何をすればいいのかわかりにくいはず。具体的でなければ、そのうち日常の忙しさに負けて願望自体も薄らいでしまうことにも・・・。

願望はすぐに叶うわけではないので、着実に手順を踏み、努力することが大切なのです。

生徒さんの中でも、『こうなりたい』は明確だけど、今から理想までの隙間を埋めるための行動が具体的ではない人もいます。

ダイエットのための行動が理想に直結していたらいいのですが、意外と太りやすさはその人の考え方や在り方に問題があったりして。そのことが結果的に、”食べる”ことへの執着に繋がっているとしたらどうでしょう。

今何を一番大切に思っているのだろうか

こういった質問をセルフカウンセリングしてみると、願望実現を意識した時に何を優先しなければいけないのかという優先順位がわかりやすいと思います。常に自分の現状を分析して、理想までの道筋を見直していくことも必要ですね。

ようやく下着のフィッティングの予約を入れることができたのでトレーニングの後に行って来ました。数年前に購入したワイヤレスブラジャーの使い心地がイマイチ気に入らないので相談してみると、

『見たところ、バストを潰しているので今新しく出ているタイプに変更したほうがいいと思います。』
ということだったので、買い替えることに。

ワイヤレスブラは、リラックスタイムで使おうと二つ用意していたけれど、結局2回?3回?ぐらいしか使わず、ほぼ新品状態。もったいない気もするのですが、今回購入したものは改良を重ねているということで着け心地に期待がもてそうです。

今回担当してくれた店員さんが私に合いそうな新作ブラも紹介してくれたので、新しいブラジャー二つとワイヤレスタイプを購入しました。洋服と同じように新しい下着が増えると気分がいいですね☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ