健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 急な温度変化
2022.10.24

急な温度変化

寒いですね。昨日は半袖の人がいたぐらいの陽気だったのに、この寒暖差は注意が必要です。皆さまも気をつけてくださいね。

午前中のプライベートクラスの生徒さんから
『朝起きたら、だるくて。熱はないのですが動けません(泣)調子が悪いのでクラスをお休みさせてください・・・』
という連絡。

先週から他のクラスでも体調を崩している方が出ていて、この体調不良をきっかけにダイエットに後ろ向きになることも。

思いどおりにならないので気持ちが入らないし、ダイエットを考えることからも逃げたくなるのですが、いつも『今、ここから』という気持ちをもちましょう。諦めたら終わりです。

間違っても『明日から』『この忙しさが終わってから』など逃げないことが大事。踏ん張る力がなければ、一生今の自分を超えることが不可能になりますから。

午後クラスが終わってからエクステのリペアへ行きました。いつもなら今回は取れた分を足すぐらいのはずが、眼科で処方してもらったまつ毛美容液のおかげで細かいまつ毛が生えてきているらしく全オフして付け替えることに。

足りないところを足すぐらいなら1時間で終わるのに、全オフして付け替えると2時間かかります。その間テープで目の周りを固定するので、ドライアイが進んで充血の原因になることも・・・。なので出来るだけ全オフするのは2ヶ月に一回にして、目への負担を減らしたかったのですが、仕方ありません。

このリスクも含めて”マツエクを続けるか、やめるか” 考えてしまいます。友人に睫毛パーマを勧められたのですが、マスカラが必要だと言われるとマツエクが楽だな~なんて思ってしまう。

これもタイミングなので、その時の気分に任せて決めていこうと思います。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ