運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 鍛え方で変わるエイジングケア
2022.10.28

鍛え方で変わるエイジングケア

今日も午前中からスタジオトレーニングでしっかりと筋トレ☆彡昨日今日と連続で鍛えているので少し筋肉痛がありますが、心地よいぐらい。

あと少しで前後開脚も完成しそうなところまできました。昨日のインストラクターAZUMI先生の柔らかすぎる前後開脚を見てしまったので、今日はそのイメージでストレッチ。参考になる完成形を見ると自分にもできる!という確信が生まれます。

息子も埼玉の寮から自宅に戻ってからは駅近くのジムに通って筋トレをしているのですが、かなり身体が大きくなってきました。まだまだ成長途中ではありますが、広い背中を見ると誇らしいですね。

ainaHAIRの顧客である男性のN様がコロナが落ち着いて来店された久々の姿は、上着のボタンを外されているとお腹がポッコリ出ていました。

ダンディという言葉が似合う背の高いイケメンなので、惜しいな・・・という感じでしたが、今年に入ってからダイエットを始めたそう。

最初はジョギングで身体を絞ったのですが有酸素運動は痩せるのは早いけれど ”身体が細くなる” ということでジムトレに切り替えられて毎日筋トレを2時間以上されているようです。

平日に来店されているので今の姿を見ていないのですが、スタッフの話だと
『体がごっつくなっていますよ。』

ジムの筋トレを普段の生活のルーティーンにしているので、かなり筋肉質のマッチョな感じになっているとか。ダウンタウンのまっちゃんっぽい体つきになっているよう。

kouseiさんに聞くと、
『毎日部位を変えて通っているらしくて、今日は腕、明日は脚、明後日はお腹・・・という具合だから数日は各部位を休ませながらやっている、って言っていたよ。』
ただ疲労が全く抜けなくて、毎朝起きるとだるいそうです。

激しい運動は1時間以内で終わらせた方がいい。私はトレーニング一時間としても、スタート時にウォームアップをして、合間には短時間で休憩タイム、最後にクールダウンのストレッチを入れてるので、筋トレをしている時間は35分ぐらい。

それ以上やると、老化物質が出てシワの原因になるので運動しながらハリのある状態を保てるよう、時間を決めて効率的に取り組めたほうがいいかもわかりません。

動くことで成長ホルモンを出して、若返りを狙うことも最大のアンチエイジングケアです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ