幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 自分を磨こう
2022.10.29

自分を磨こう

今日から息子が福島へ合宿へ行きました。バンザーイ!彼がいないとやることが一つ減ります。ラッキー☆彡

5:30~お弁当作りはいつもどおりでしたが、朝ごはんを食べさせたら家事から解放され、ゆとりがでて気分がほっこり。明日には帰って来るけれど、このちょっとした時間が癒しですね。もちろん、彼がいたらいたで ”やるべきこと” が私にとってやりがいでもあります。

さて先日のプライベートクラスで『自分に厳しくする』という話がでたのですが、プラスに働かせられる人は、ありのままの事実を受け入れて等身大で向き合えることができてコントロールが容易です。

その一方で、自分に厳しくあることがマイナスに働いてしまう人は、目指す理想像に対して今の自分にダメ出しをしてしまう。

ダイエットに悩む人にありがちなのですが、小さな成功では受け入れられず、さらに負荷をかけて効果を狙うけれど思ったとおりにいかずにやがて燃え尽きることも・・・。

いずれにせよ基本はモチベーションによって左右さるので、行動の成果を何らかの形で見える化することも大切。鏡で自分の姿をチェックしたり、毎日どこかしら変化しているところを探したり。

自分自身を隅々までチェックすると、それまで気づかなかったところに目がいくようになり、それがまたダイエット成功へのキッカケになることもあります。諦めずにやり続けることが大切。

今日のainaHAIRに私の美容師時代からの顧客であるI様が来店。転職されてからは、毎月定期的に来店していて、今日はパーマ&カラー&カットメニュー。長時間の滞在だったので、色々な話ができました。

『そうそう、聞きたいことがいくつかあって。』
と、質問があり私が今実践している美容のことやメイク、筋トレ、趣味など色々と聞かれました。

『いつもainaHAIRで会うと、観愛さんはイキイキしているし変わらず綺麗だしその秘訣を伝授してほしいと思っていたんですよ~。』
彼女にとってainaHAIRに来店した時は、私の姿が美容のモチベーションになったのだとか。

転職前は平日の出勤時に終電で帰ったり、休日でもイベントがあるとホテル泊まりがけで手伝いに行ったりと多忙な日々だったけれど、今は適度に余裕があることで自分に対してお金と時間を投資したくなっている雰囲気。

今のうちにやっておけば、忙しくなってもその時間を作るクセがつくので、思い立った時に色々とやってみるタイミングだと思います。

I様も50代ですが、同じ世代で綺麗になる人が増えるのは嬉しい☆彡

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ