独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ラバーブーツのリサイクル
2022.11.09

ラバーブーツのリサイクル

サッカーワールドカップカタール大会が近づいてきました☆彡初戦のドイツ戦がバルト9のエキシビジョンでやるらしく、kouseiさんは友人二人と息子を誘って22時~みんなで盛り上がると張り切っています。

私も誘われたのですが、観るならテレビで充分と断ると、
『日本代表戦の初戦だよ!絶対に誰かと一緒に見て盛り上がった方がいいのに!!』
と私の選択が信じられない様子。翌日の5時起きのお弁当作りを考えると行く気にならない。

対戦相手がドイツということで、勝利するには難しい試合・・・もちろん勝負はやってみないとわからないですよね。格上相手との戦いですが、勝利・・・引き分けでもいいので粘り強い試合を期待したいです。

今日はメイクレッスンの予約が入っていたのですが、その方が先週レーザーでシミ取りを初めてやったらしく、お顔が大変な状態になっていると連絡が入りました。

10日程で落ち着くとクリニックで言われたらしく、レッスンはリスケすることに。久々のメイクレッスンだったのでとても楽しみにしていただけに残念。早くやりたいな~。

ということで思いの他午後の予定が空いて、手持ちのHUNTERレインブーツをもって銀座東急プラザへまた行ってきました。

9/29から無料リサイクル回収プロブラムが始まっていて、店頭回収のみ受付けしてくれます。埋め立てゴミになることを防いで環境への負担を軽減する取り組みのよう。回収したブーツは粉砕処理して、公園や道路のゴム塗装などに活用されるとか。

今回購入時に使えるクーポンが適用されるので、同じ商品を30%オフでゲットできました☆彡履きやすく、使いやすいブーツだったので新しくなって綺麗な状態が何だか嬉しい。

kouseiさんからは、
『またレインブーツ買ったの!?いろいろ持っているのにいらなくない?!』
HUNTERのショップバッグを見て言われてしまいましたが、今回増やしたのではなく、今まで使っている愛用品を新しくしただけなので数は増えていないんだけど。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ