独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 刺激を与えてくれる人
2022.11.18

刺激を与えてくれる人

今日もスタジオトレーニングへ行って来ました。インストラクターよりも体の柔らかい人が二人いて、ちょっとした動作も滑らかで美しく、また私の運動に対する意欲が高まりました!こうやって自分の刺激になる人に影響されることは大事。

昨日のクラスでも、ビジネスの集まりで元女優さんが来られたそう。その圧倒的な存在感に魅了されて、生徒さんは
『当初目標にしていた48キロ以下を達成しているので、ダイエットはもうこれで維持すればいいかって思っていたけれど、その女優さんを見て”美しさ”へのこだわりと洗練された雰囲気を身につけたいと思ったので、もっと頑張りたくなりました。』

出会いとは不思議なもので、自分ではこれでいいかも・・・そう思った時に【もっと上を目指せるのでは?!】と思わせてくれるようなシチュエーションが用意されていたりします。

私も何かをやり始めると、すでにその技術を身につけている人との出会いによって刺激を受けて、もっと頑張りたくなるようなことが最近よくあります。

先日もダンスレッスンへ行った時に毎週通っているという女性がいて、レッスン中も先生にアドバイスを求めている熱心で積極的な姿勢に感心しました。

趣味で通っているかもしれないけれど、真剣なので先生もしっかりとポイントを絞って教えてくれる。彼女のおかげで、リズムの取り方を細かく指導してもらえてラッキーでした。

私は”楽しければいい”と思って習っていたけれど、その女性の
『かっこよく踊りたい!』
という言葉を聞いて、私もそこを求めていることに気づかされました。自主練もがんばろうっと☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ