健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 今を振り返る
2022.11.20

今を振り返る

今日でプライベートクラスが一クラス終了しました。3クール連続で継続してくださったのですが、トータル体重-12kg、ウエスト-14.3cm、ヒップ-8.4cm、体脂肪-11%という結果が出て別人になりました☆彡

『ミア先生にお会いできるだけでモチベーションが上がりました!』
と言ってくれて嬉しい♡

思ったとおりにいかない時は、出来ることを探してトライしたり工夫されたりして、素直に取り組まれた結果ですね。

お顔がシャープになっているので、今日アフター写真を撮影する時に私の方がビックリしました。普段もマスクを外した時に周りから驚かれるのだとか。

『久々に会った友人からは”顔が小さくなった”って言われて嬉しかったです♪』
輪郭が小さくなっているので、マスクを外すと変化していることが明らか。何よりも綺麗になられて、着る洋服も変わったので周りの友達からしたら別人に見えるかもしれません。

今日のainaHAIRには、キャビンアテンダントのF様が来店。今かなりの激務らしく、
『忙し過ぎて死にそう・・・』
開口一番そんな言葉が。海外からの旅行客や出張される方も増えているので、余裕が全くない日々だとか。

『50代だから、歳のせいで疲れているのかと思ったけれど20代30代の後輩たちも”死にそう”って同じこと言っているから本当に激務なんだと思う。』

来店された時に少しふっくらされている雰囲気だったので、動くのも辛そうでした。自分を振り返る余裕が無くなると、太りやすいのでダイエットをしている人にとって仕事の忙しさは危険・・・。

ちょっとした空き時間にダラダラして”自分のための時間”と勘違いしやすいので、時間ができた時に自らを高めるための時間にできるよう、今のうちにやることリストを作っておくのもいいかもわかりませんね。

『更年期を感じる?』
と、聞かれ
『前よりも疲れやすいはありますよ。気圧が低いとだるいとか。』
と言うと
『そのくらいなんだ~ミアさんは凄いね。自己管理できてる!私の周りの50代同期たちは、ホットフラッシュとか滝汗とか慢性疲労とか更年期症状出て苦労しているわよ。』

そう考えると、同年代の中ではかなり気を遣っているかも。改めて何を基準にしているかを振り返ると、【限界に挑戦している】ここにいきつきます。

”自分の美へのこだわり”から”出来ないことを出来るようにする”ことを追究している50代。これまで気にしていなかったところを取り戻すかのように取り組んでいるところなので、気が済むまでやろうと思っています。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ