SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 思い立ったら行動
2022.11.27

思い立ったら行動

昨日に引き続き、今日もプライベートクラスがスタート。前回終了してから半年経っているのですが、ほぼ前回の終了時と同じ数値からスタートできたので、
『始まると思うと、気持ちが引き締まりました。』

そう始めるということは、これまでどんなに怠惰な生活を送っていたとして自然と『これではいけない・・・』と自分で自分をコントロールするきっかけになるもの。

友人からのお誘いが増えてお酒を飲む機会もコロナの時より断然増えてきているらしく、『いかにそういった外食や会食機会でも自分自身を保つことができるかが重要』だと本人も理解しているよう。

『もし予約していなかったら、ズルズルと太る生活に引き戻されそうだったので、早く予約してそのつもりでいて良かったです!』
とも言ってくれました。

よく『もし行けなくなったら・・・』『その時の予定がわからないし・・・』そう思っている人がいるのですが、”この時に通う”と決めていたら通えるような自分のスケジュールになるものですよ。

私も以前通っていた能力開発セミナーなど、かなり先の予約を受講時に確定させられたのですが、その時は講師たちの説得?が『売り上げのためか?!』と疑ったこともありました。

実際に受講料を払って受講を決めているので、その日程を空けるように予定を組んでいました。セミナーの日程が近づくにつ仕事の忙しさが増して苦しくなることもありましたが、セミナー日程前までに不思議とこなせて何とかなるんですよね。

こういった経験をしてきて思うことは ”やる” と決めた時に行動していると、自分の望む方へ道が開けてくるのではないでしょうか。やらない選択に気持ちが傾くと、やらなくていい方向へ進むので、学習の機会を失っていくものです。

さぁ!いよいよワールドカップサッカー日本代表のコスタリカ戦。kouseiさんはainaHAIRの予約を夕方から切って、また息子を連れてバルト9のパブリックビューイングへ出かけるとか。

昨日私もまた誘われましたが、明日から新クラスも始まるので人が多く大声で応援するところへ行くのはやめておこうと思って断りました。ハハハ(笑)

ドイツに勝利したことで、にわかファンも増えているようですね。ニュースで渋谷スクランブル交差点での若者の大騒ぎを見ると懐かしく感じました。

日本ガンバレ!!!!

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ