幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 優しさと思いやりに感謝➀
2022.11.28

優しさと思いやりに感謝➀

昨日のサッカー日本代表戦は本当に残念でした・・・。まさかの敗戦に呆然としてしまいましたが、次のスペイン戦で奇跡を呼び寄せて欲しいです。どんなに強い相手でも、チャンスを狙えば必ず勝てる!!ファイティング☆彡

ainaHAIRの営業を終えていつもより少し早めに出れたので、パブリックビューイングへ行く息子に夕食を食べさせてから応援に行かせようと思って自転車を走らせていたのですが、代々木公園を過ぎたところでいきなり転倒・・・な、なんで?!

自分でも少しパニック。スリングに入れていたティノちゃんの方へ倒れ込んでしまったのですが、ちょうど植え込みがクッションになったので彼女を潰さずに済んでセーフ。

シェリも無事でよかったと安心して自転車を起こして立ち上がろうとしたら、スカートの裾が後輪の中心に何重にも絡まってしまい、私が立ち上がれない状態・・・。

どうしよう・・・と一人でもがいていると20代?の女の子たちのグループが、
『 help you?』
と声をかけてくれました。スカートが後輪に巻き込まれているのを見て、一人が携帯でライトを照らし、一人がスカートを車輪から外そうと引っ張ってくれたのですがしっかり絡まってしまっているのでなかなか取れない。

二人の女の子が交代しながらやってくれたのですが、びくともしないので
『スカートを切ってもいいですか?』
ということを英語で聞いてきたので、承諾しました。

すると、カバンから部屋の鍵を出して
『これで切ります。』
と言ってから穴を開けてノコギリのようにスカートを切ってくれました。切りながら、『スカートを破ってごめんなさい・・・』
と謝ってくれながら懸命にカットしてくれていました。

数分後に自転車とスカートを切断してくれて、ようやく私も立てる状態になったので彼女たちにお礼を言うと、スカートを破ってしまったことを再度謝罪してくれただけではなく、買い物をしてきたドン・キホーテの袋から”コアラのマーチ”を取り出して、私にプレゼントまでしてくれたのです。

スカートが台無しになったので、癒しを与えてくれたよう・・・・なんて優しい子達なの(涙)日本に観光に来ている雰囲気で、助けてくれただけではなく心のケアまでしてくれたことに感動しました。

続く・・・・

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ