美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美容メンテナンス
2022.12.08

美容メンテナンス

午後クラスが終わってから、ピーリングエステに行って来ました。皮むけしないピーリングはすぐに艶とリフトアップが実感できる☆彡いつもはやらない肌のお手入れをプロに任せるのもやはりいいですね。

担当してくれた女性の肌もマスクごしからでもわかるほどツヤツヤで、
『いいのがありますよ^^』
と、毛穴を引き締める美容液を肌の奥に入れ込む施術もついでにやってもらいました。肌が柔らかく、ノーメイクでもファンデーションをしっかり塗っているかのような陶器肌になって気分がいい☆

そして、ようやくピロースタンドへ枕のメンテナンスをしてもらったのですが、本当は10月ぐらいにはやっておきたかったのに時間を作れなくて気になっていました。年内にこれも出来たのでよかった。

枕をチェックしてもらうと、担当の女性から
『綺麗に使われていますね。バッチリです♪』
言われたとおりに定期的に内側のマットを入れ替えて使っているので、クッション部分が保たれているよう。

半年に一回ぐらいは高さ調整をした方がよいと言われていて、頭の重みで枕が徐々に凹んでくるみたいです。身体に合わない枕は肩こり&姿勢が崩れる原因だし、睡眠の質を上げるためにも寝具にはこだわった方がいいかもわかりません。

今回も首と頭の位置を若干上げるために何か入れて調整してもらい、横を向いた時の肩から首の背筋がまっすぐかをチェックしてもらってバランスを整えてくれました。今夜寝るのが楽しみ☆彡 

起きている時だけではなく、寝ている時の姿勢も気にしていきましょう。寝ている間は無意識だからこそ、自分に合ったいい枕を見つけておくことは大事ですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ