今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 自分を認める瞬間
2022.12.13

自分を認める瞬間

明日がkouseiさんの誕生日なのですが、一日早くお祝いのランチをしました。以前仲良しの友人と行ったことのあるレストランなのですが、一戸建ての洋館で雰囲気の良いお店。

『近所にこんな店あるって知らなかった。』
とkouseiさんも驚くほどの建物。以前友人と行った時も、その細やかな接客が心地よく絶対にまた行きたいお店の一つだったので今回再訪できて良かった☆彡

ここはコース料理のみのお店なのですが、シーフードメインで指定して量もちょうどよく、薄味で素材を生かした料理ばかりで大満足でした。

ただ彼は昨日も忙しく、今朝も息子の朝練に付き合って早起きしているので少々お疲れ気味。ランチ後も仕事があり、一旦自宅へ戻った時は2時間も仮眠してから出かけて行きました。

そして私は夕方からSkypeプライベートクラスがあったのですが、彼女は来年2月に結婚式をひかえています。一緒に住んでいるパートナーの協力もあるので、意識も高まり上手くリズムにのっていて数値の変化は順調☆

『今自分のことをどう思いますか?』
と私が質問すると、
『人生で一番頑張っているなって思います(笑)』

この感覚がとても大事。目標に向かう姿勢は自己評価が高くなることが理想。もちろん自分で出来ていないことを横においておいて、”ほとんどできているからこれでいい”と思ってしまうと、どこかでまた上手くいかない現実がやってきます。

彼女の場合は、ダイエットが計画どおりに進んでいるので”人生で一番頑張っている”と心の底から思えるのでしょう。来週アフター写真になるので最後まで頑張ってほしいです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ