運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 鍛える喜び
2022.12.15

鍛える喜び

今日の午後クラスが終わってからスタジオトレーニングへ。いつもはYOKOHAMAでトレーニング指導しているMAIKO先生が担当だったので行ってみることに☆彡

以前も指導してもらったことのあるインストラクターなのですが、ハキハキしていてしっかりトレーニングしてくれる先生。トレーニング中に姿勢やポーズの修正をしてくれるので、使っている筋肉を意識できました。”しっかり鍛えた”感がいい感じ。

日頃から筋肉を意識した生活をしているせいか、以前は苦手だったトレーニングも今ではやりやすくなっているのでさらに効果を実感できました。

MAIKO先生がトレーニング前にご自身のストレッチをしていたのですが、今日も信じられない柔軟性のある姿を見せてくれたので、私もそこを目指そうとスイッチが入りました。

昨日ちょうど息子がネットフリックスで”脱出おひとり島”という韓国のリアリティ番組を観ていたのを隣でチラ見したのですが、韓国男性&女性はかなり鍛えていて体型が素晴らしい!

男性は特に毎日筋トレしているらしく、どの人もボディは彫刻のようでした。最近kouseiさんもスポーツクラブで筋トレしているので、お腹周りの腹筋は割れてきていると私に自慢しています(笑)

鍛えることは私にとってもライフワークになっているので、来年は私も彫刻ボディを目指したいかも♪ もっとリアルにイメージして一歩づつ理想へ近づくように努力しようと思います。

息子のスパイクがまた痛んでしまったので、全国大会を意識したわけではないのですが、新しいスパイクを買うことに。KAMOスポーツへ行って買ってきたのを見ると、ギラギラしていました(笑) ナイキの新作のようですが、32000円と結構高い・・・・。

店員さんに
『どこの学校?』
って聞かれて
『成立学園です。』
と言うと、
『今年全国大会決まった学校だよね。おめでとう!テレビで観るね。』
と言われたそう。さすが~よく知っている。

サッカーの強いチームはKAMO割引きで購入できるらしく、29000円にしてくれました。ラッキー☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ