思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 運命を受け止める
2022.12.20

運命を受け止める

サッカーワールドカップ・カタール大会が終わってしまって、朝起きた時の楽しみが減ってしまいました・・・サッカーロス(笑)

それにしても今回の日本代表の成績が9位ってすごいことですよね。世界の10位以内まで力をつけたということが感動的☆彡FIFAサッカー協会が”2050年日本が優勝”という目標を掲げて進めているプロジェクトが現実味を帯びているのを感じます。

将来息子もそこに貢献できる一人になれますように・・・まずは全国大会初戦、頑張ってほしいです。

チケットが手元の届き、来週の水曜日には国立競技場に座っている自分を想像しただけでドキドキが止まりません・・・。今でこのぐらい興奮しているとなると、来週の月曜日はもっと興奮しているかも。

どんな結果が待ているのかわかりませんが、始まる前のこういった気持ちを味わって気分を上げていこうと思います。

そういえば高1の時に、群馬県の強豪”桐生第一”がプレミアリーグに挑戦するの成績を残しているのを知ると、
『今さらだけど、セレクションで合格していた桐生第一へ進学してもよかったかも・・・。』
と話していたことが懐かしい。

また宮城県の仙台育英高校へ進学したジュニアユース同期の仲間から、
『育英は寮が綺麗で、部屋も広くて食事も美味しい。』
という話しを聞くと、
『どうせ寮に入るんだったら、地方であっても全国大会に最も近い強豪校に進学すればよかったかも・・・』

高2の時に西武台高校の同級生が全国メンバーに選ばれて、ベンチではあったけれど貴重な経験をしている様子を悔しそうに見ていました。

『今自分がおかれている状況が運命だから、今までの選択は絶対に間違いではないよ。』
と慰めたこともあったな~。

自分の選択によって進んでいる人生。不安や恐れがあっても全く問題なし。悪いようにはならないはずだから。後悔することがあったとしても、”あの時こうすれば・・・”という思いも、今よりもっとよくなるための出来事。

その出来事に対してどう思うかによって、未来の道筋も変わってきます。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ