ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 久々の再会
2022.12.22

久々の再会

先日は友人と忘年会がありました。スタート時間が18:00~と早めにスタートしたので21時には終了して翌日もかなり楽。

新宿三丁目のスペイン料理のお店に集まったのですが、シーフード中心で量もちょうどよく、楽しい上質時間を味わいました。お店のお料理も無農薬の食材を売りにしていてヘルシー。

半年ぶりに会ったので、積もる話しも多く、大笑いしながら盛り上がりました。すると狭い店内で声が大きくなったのか、店員のおじさん?が
『もう少し声のトーンを落としてください。』
と注意する場面も。

見るからに変わった雰囲気の店員さんで、他の方とは何だか違う。目つきも気持ち悪い?新宿三丁目というごちゃごちゃした場所に大人が集まる落ち着いた雰囲気のお店なのかもしれないけれど、ゆったりした上品なところではないので少しぐらい笑い声が響いても違和感ないのに・・・。

店員さんに注意されたけど、私はお構いなしで友人と話を続けました。すると、友人は頭にきていたらしく、帰宅後に旦那さまに愚痴ったそう。

その話をLINEで送ってきて
『スペイン料理のお店なのに、しかも新宿三丁目で静かに食べてってどうかと思うわ、って文句言ったらパパがウケてた”確かに”って』

帰り際に、その店員がエレベーターまで見送りをしてくれたのですが”ご馳走様でした”だけ言って外に出た時に私が友人に、
『あの店員だけがあの店に合わないよね』
といった言葉が彼女のツボだったらしく、その話を旦那さまにすると、私の性格を知っているので大爆笑だったとか。

せっかくいいお店なのに、眼鏡のおじさん店員のせいで”あそこにまた行きたいよね~”という話は出ない(笑) 

接客、大事ですよね。来店してくれたお客様に対して心のこもったおもてなしをしなければ、本当は美味しかった料理もお店の雰囲気も全てマイナスに感じてしまう。

私としては友人と会えただけで気分が良かったので、お店はどうでもよかったのですが彼女は最近お父さんが他界されて、ようやく日常が戻ったところだったので ”他人の優しさ” だったり ”思いやり” というものに敏感になっていたのかもしれません。

それでも
『観愛さんに会ってパワーもらった♪』
と言ってくれたことが嬉しい☆彡また会える日が楽しみ~♪

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ