今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 今年のダンス始め
2023.01.16

今年のダンス始め

午後クラスの後に、今年初のダンスレッスンへ行って来ました。先週の金曜日に行くはずだったのですが、筋トレ後の疲労感が抜けなかったので週末の仕事のことを考えて行けなかったのでかなり楽しみ。

スタジオ入口でUMIHEI先生が、
『今日なんか雰囲気違いますね。何か変えましたか?』

先生は綺麗好きで神経質だと自分で言うだけあって、ネイルをチェンジした時もすかさず
『菅野さん、ネイル変えましたね!先週と違う。』
と細かい変化を見つけるタイプ。

持っているバッグが前回と違っていると、
『これもマイケルコースですか?(笑)』
と聞いてきたりして。私にだけではなく、他の生徒さんにも同じように話かけています。

今年に入って前髪を伸ばそうと思い始めて、少し上にあげていておでこが見えたせいで違う雰囲気に感じたのかもしれません。

久々のHIPHOPダンスはとても楽しかったです♪筋肉痛がまだ続いていたのですが、動いてしまったほうが早く回復することも経験済み。今回も動きによって疲労物質が流れたのか、足はかなり楽になりました。

息子も今渋谷区スポーツセンターで練習している社会人サッカーチームの体験に参加させてもらっていて、雨の中ゲーム形式で練習したよう。

帰ってきたらかなりの筋肉痛が出て、辛そうです。筋トレやジョギング、サッカーの自主練など自分なりにやっているけれど、紅白戦のミニゲームになると普段よりもハードな動きになるのでしょうね。

2週間ゲーム形式の練習をしてないだけで、去年チームの練習では出ていなかった筋肉痛が出ていることを考えると、これから大学生となって上級生相手に練習した場合のいいトレーニングになっているかもしれません。

体験は一ヶ月無料なので、2月中旬で終わってしまうのですが大学サッカーでも結果が残せるように頑張ってほしいです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ