今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 春物ゲット☆
2023.01.24

春物ゲット☆

仕事の打ち合わせが銀座で18時半からあったので、少し早めに行きました。急に思いたってマイケル・コース本店でショッピングすることに。

いつもだと担当のkimuraさんに連絡してから行くのですが、急に時間が空いたこともあり、連絡しないでショップを訪れて入口近くにいた男性に、
『kimuraさんはいらっしゃいますか?』
と聞くと、
『kimuraは今日出勤していなくて・・・すみません。』

彼女がいないなら気になっていたアクセサリーだけ見せてもらってさっさと帰ろうと思っていたのですが、2Fのフロアで商品案内してくれたのは入り口にいた男性。感じ良かったので、ついでにアパレルもチェックすることに。

時間もなかったこともあり、気になる商品を片っ端から試着。その時にサイズを色々と集めてきてくれる男性店員のフットワークの軽さが抜群で、対応もスムーズで好印象でした。

彼がよかったのは、これまでは”サイズ違いの在庫の有無”を確認すると、
『少々お待ちください』
と言って、対応してくれた店員さんが探しにいく・・・という感じ。待っている間に他の商品を物色して待っていたりするのが通常です。

しかし、今回の男性店員さんはインカムで他の店員にサイズの有無を確認して、あれば探した人が持ってくる、という感じ。

いつも担当してくれるkimuraさんでも、違うサイズをお願いすると彼女が探しに行き持ってきてくれていました。もしかしたらこれまでとシステムが変わっているのかもしれないのですが、サイズ違いを素早く試着できたのもポイント高い。

春物2点とネックレスをゲットできて嬉しい♪

去年は蛍光カラーのピンクやライム系の色が春先そろっていたのですが、今年はビビッドなグリーンやピンク系の商品がが展示されていましたよ。

今年も私の好きな鮮やかなグリーンがあったのがなんだか嬉しい♪

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ