SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 一足先に
2023.01.26

一足先に

今日で木曜日クラスが終了しました!年末年始の関係で一足早く終わったのですが、どのクラスも生徒さん達それぞれが2ヶ月行動した結果があらわれていると思います。

これまで目を向けていなかった現実と向き合い、自分自身はどう行動したらいいのかを考えた濃厚な2ヶ月だったのではないでしょうか。

周囲から色々な雑音が入ってきて、『本当に大丈夫なのかな・・・』と新規の方は特に思ったこともあったかもしれません。目的とは別のところに意識が奪われるのは、日常に流されているからです。

”人からどう見られているか”ということを気にしてしまうと、理想からずれていても”仕方がない””どうしようもなかった・・・・”と策を練るより諦めるクセがつきます。

”今していることは何のためなのか”
とセルフカウンセリングして、目的を確認し直すことが大事。そうすれば自分に集中しやすくなり、不要な雑音からも身を守れると思います。

クラスの合間にweb会議が入っていて、会社の会計報告を聞いていると担当のyamaさんの顔が赤いので、
『今日顔が赤いのはどうしたんですか?』
と聞いてみると、
『レチノイン酸治療をしていて、今ダウンタイム中なんです。すみません、こんな顔で。』

シワ&シミを一気にリセットする治療を受けているらしい。私も昔レチノイン酸はタカミクリニックの院長に処方してもらったことを思い出しました。

夕方になるとかなりの皮むけがあるのですが、落ち着くと確かにツルツルの卵肌に。しかし、その治療を続けていると肌が弱くなっているように感じたので、使用を中止しました。

随分昔の話なので、今はもっと肌にマイルドで効果絶大なものが出てきているのかもしれませんね。yamaさんの卵肌を次の会議で確認してみようっと。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ