独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. すべては自分次第
2023.01.28

すべては自分次第

昨日が誕生日だったのですが、疲れ果てて早めに爆睡(笑) バースディお祝いを先週&今週の週始めにやってもらったので、昨日は”忙しくして自分を追い込む”ことができたので大満足☆彡

わざと忙しくしたり、身体を過度に動かしたり、反対にゆっくり休んだりなど以前はやらないようなメリハリをつける実験を楽しみながらやっています。

最近思うのは、『体を労わる』『何も考えない時間を作る』などリラックスに関する情報は色々あっても、自分にストレスを与えてメンタルを鍛えるようなことに関しては人それぞれ状況によって違うので、自分なりの鍛え方を見つけていこうと思います。

誰でも何かを決断する時には多少の迷いを感じるもの。なぜならば、決断したことはその後の人生に影響を与えることになるからでしょう。

何かを選んだり何かについて判断したり、決めようとする時に迷いを感じた時には”人生の幸福度を高める”という観点から検討するのが効果的。私はいつもその観点に注目しています。

すると、自分が望んでいることがこの先の幸福度が増すと判断したなら決断するべき時だということ。リスクやマイナス点を考えてしまうと、”やっぱりできない・・・”と諦めてしまいがちですが、そのせいでいつも”やらない選択”が先行してしまいます。

結局、今問題になっていることの解決に至らなければ、いつも頭の片隅でモヤモヤした気持ちが残ってしまいスッキリしません。スッキリしない思考は、体型にも影響を及ぼすとしたらどうでしょう・・・。

女性は特に直感に優れているので、失敗を恐れずに自分の背中を押してみると新しい世界が広がるものですよ。

今日終了した土曜日クラスに会社の近くで美味しいお店はないかな~と仕事中に探している時にスリムクラブのHPに出会った方がいます。

ある意味美味しいお店とは真逆の出会いだったのですが、そのおかげで改めて自分の生活を見直して本当の望んでいることに向き合い、惰性やお付き合いという名の食欲を満たすところとの距離感の取り方を考え直されました。

出会いはこうやって自分の人生において絶妙なタイミングでやってくるものですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ