SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 意識の向けどころ
2023.02.11

意識の向けどころ

今日から花粉の飛散量が最も増える時期だそう・・・。ainaHAIRのお客様でも花粉症の方が多く、薬を飲んでいても今年は特に花粉を感じると言っていました。

朝起きた時に花粉症ではない私が”何か”を感じる朝だったので、空気が変わっているのを感じて首のホットパックをしてみると、かなり楽になりましたよ。

体調に ”何か” を感じた時は、自律神経が乱れているということを本でちょうど読んでいたので、自宅にある小豆の温熱肩パットを使って保温してみたらとてもスッキリ!

私の場合、これを3回ぐらい繰り返して回復しました。ストレスを感じたら温熱パットを使うという対処法を見つけたのでよかったかも♪

来週からグループクラスが始まります。少しでも今の自分に不満を抱いていたり、変えたい部分があるなら、望みや理想を言語化したり、文章化して明確にすることは大切。

なぜなら、その望みは自分自身の青写真なのだから。

その望みを夢、目標として行動計画に落とし込んだ場合は、もう目の前の現実的なことになります。やり方まで明確になることで、目標に向かって走ることになります。

逆に、やりたいことが見つからない・・・よくわからない、と言う人がいたとしても、夢や理想、目標に目を向けることで自分が望んでいる未来を見つけることもできたりして。

いかにリアルにその状態を手に入れられるように日々取り組むことができるかどうか。その目標に向かって頑張っている自分がお気に入りになるように仕向けてみることも必要です。

ただ ”行動する” ことも大事な時もありますが、行動することに慣れてきた時には、やっている自分にどういった感情を抱いているのかを確認してみてください。

思いっきり ”ナルシスト” になりましょう。行動している自分に酔っているぐらいが実はちょうどいい。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ