SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分の幸せを優先
2023.02.23

自分の幸せを優先

昨日息子が大阪旅行から帰ってきました。ユニバーサルスタジオで遊んでいると、偶然にもジュニアユース時代に同じチームだったtaiseiが彼女と旅行で来ていて、現地で合流したそう。

ainaHAIRお客様と、
『高校卒業前に彼女と二人だけで旅行なんて、ちょっと早いわね~』
なんて話していたのですが、今どきの息子世代は普通のことのようです。

息子の中学同級生も同じ頃、彼女と二人で箱根旅行に行っているとか。うちだけではなく、自分の行動は自分自身で責任のもつという自立させる考えなのでしょう。

京都観光もできたらしく、とにかく楽しく充実した日々だったと話していました。ただ、帰りの新幹線で酔ってしまい、帰宅後はしばらく ”なんか気持ち悪い・・・” と言っていました。今朝になってもまだ酔いが冷めない感じなのが気になります。

大学サッカーもそうですが、プロサッカー選手になると移動も多くなるし、海外へ行くならなおさら飛行機での長時間移動もあるはず。そんな移動のたびにコンディションに問題があると大変かも・・・と心配になります。

実は私も三半規管は弱めで昔は車酔いがひどく、タクシーに10分乗っただけで酔いました。ただ出産後はなぜなのか車酔いの症状がかなり改善してタクシーに乗っても問題ないし、1時間半ぐらいはバスにゆられても酔わなくなりました。

さて、今日の午前クラスで一人の生徒さんから、
『美意識のモチベーションってどうやって上げたらいいですか?』
と美意識の高い生徒さんに質問されました。

ストレスが溜まってくると、美容や服装などどうでもよくなるらしく、自分自身を見失わないための方法を探しているようです。

彼女の質問に対して、答えてくれたのは
【自分を愛する以上に他人を愛することはできない】
ということ。本当にそうですよね。

他人に気を遣う前に、自分に気を遣う
他人の機嫌をとる前に、自分の機嫌をとる
他人に優しくする前に、自分自身を優しさで包みこむ

インサイドアウトで自分を中心にして、内側から外側へ常に意識を向けていかないと、自分自身が満たされません。幸せや楽しみは自ら作り出すもの。ストレスと上手く付き合いながら、心が軽くなるように小さな幸せを積み重ねていきましょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ