SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 日々の工夫
2023.02.26

日々の工夫

今日も朝から鼻うがい。これをやっておくと安心感があります。その話を午前中のプライベートクラスの生徒さんにシェアすると、
『私も中学生の頃に花粉症がひどくて、親が買ってきたサプリメントを飲むようになってから全然アレルギー症状が出なくなったんです。』

薬ではないけれど、花粉が飛ぶ2月からゴールデンウィーク明けまで飲んで一旦飲むのを止めるそう。花粉症の薬を服用している方と同じパターンをサプリで対処できているので、花粉症で悩んでいる人からよく ”どこのサプリなのか” 聞かれるそう。

『私の体には合っているだけだから、本当に効くのかどうかは何とも言えない。』
と伝えているそう。なぜなら、サプリを教えてあげたけれど ”症状がよくなった” という報告はこれまで一件もないのだとか。

それでも自分の身体に合う対処法を見つけている生徒さんはラッキーですよね。彼女の場合、コロナ前から花粉の時期は必ずマスクをして自分なりに花粉症にならないように気をつけていたと言っていました。

ainaHAIRの営業はキャンセルが入ったせいで、ゆったりムード。こんな時は忙しいとできない仕事を片付けたおかげで来月は少し楽に仕事が出来そう。

そういえば生徒さんの中でもタイムマネージメントが課題になる人は多いです。会社での仕事は、段取りを決めたり決められてりしている中で上手くスケジューリングできているのです。

ところが、職場から開放されてプライベートの時間になった時に無計画になりがち。無計画は失敗を計画しているようなもの。普段忙しい方は特に、会社での仕事と同じような自由のきかないプライベート時間というものを避けたくなります。

心理としてそうなりがちですが、出勤している時の仕事と同様の動きをしてみると仕事とプライベートのバランスをとるようになるので一日の充実感は違ってくるのですよね。

ゆっくりしたくなった時は、激しく動いた後にした方がいいと思います。一日を計画的に過ごしてみると、ちょっとした空き時間に幸せを感じることになったりして。時間の大切さを実感することにもなるでしょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ