センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. 魅力が増すメイクレッスン
2023.03.03

魅力が増すメイクレッスン

メイクレッスンが終わりました☆彡 受講してくれたのは、3年前にプライベートクラスに通ってくれていた生徒さん。今日久々にお会いしたのですが、全然変わっていない!それどころか、
『クラス終わった後もあれから痩せて、太らなくなりました♪』
その姿はスリムでほっそり。

何よりも肌艶も良くて、3年前より若くなっている印象なのが驚き。過去にドイツに住んでいた方なので、コスメは基本オーガニック系。化粧水がドクターハウシュカで昔私も使ったことがあり懐かしかったです。

今回彼女が目指したのは、
【ナチュラルなのに華やかさのあるメイク】
可愛らしさ&艶がポイント。

普段やっているスキンケアのやり方を見せてもらうと、とても丁寧で言うことなし!シワにならないようにプッシングで浸透させていました。

使っているアイテムもシンプルにしていて、肌に必要なものをチョイスされているよう。
シミは気にされていましたが、基本的に乾燥や吹き出物など全くなく安定しているお肌です。

『スリムクラブに通ってから、腸の調子も良くてトラブルが無くなりました!』
口に入れるものを意識したことで、内臓機能が正常化しているようですね。

そしてファンデーションは厚塗りになるのであまり好きではなかったということで、色がほとんどつかないぐらいのライトな着け心地のBBクリームで肌色補正されていていました。これもとても良い選択。

それ以外でやった方がいいことをアドバイス。顔を小さくして鼻が高くなるように印象を変えてみせると本人もびっくり。やはり仕込みが大事。自分が気になるところをフォローしてあげると仕上がった時の印象が大きく変わるので、メイクがさらに楽しくなります。

メイクアップを ”すっぴんより綺麗になればいい” ぐらいでしか考えられないと、今のトレンドについていけず、私たち世代は昭和な雰囲気が漂ってしまうのですよね。

今若い子たちに流行っているような、すっぴんとは全く違うアニメのようなキャラクター系メイクはやりすぎですが、自分のパーツを生かしながら別人になれるようなメイクにすると鏡を見るのが楽しみになります。

『以前は写真に写る自分の顔が嫌になっていた・・・』
と言っていましたが、狙ったとおりの可愛らしく華やかな仕上がりになっています。本人も大喜びで私も大満足♪ 

『ダイエットは必要なくなったけれど、美意識を高めるために、たまにミア先生に会わないとダメだと思いました♪またメイクレッスン受けに来ますね☆彡』
と言ってくれたのも嬉しい♡

☆彡また今日も美しい人が一人誕生☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ