独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. いつからか春が苦手?!
2023.03.07

いつからか春が苦手?!

スタジオトレーニングへも行ってきました。パーソナルトレーニングだったのですが、インストラクターになってまだ1ヶ月程の方が担当してくれました。

以前担当してもらった時よりは成長されているようではありましたが、ベテランの方と比べるとやはりインパクトが足りなく、トレーニングの楽しさが湧いてこない・・・。

優しい雰囲気で気を遣ってくれる方なんですけど、トレーニング効果としては不完全燃焼で帰ってきました。こんな日もあります。

決してインストラクターの方のせいではなく、私の自分スイッチの入れどころが悪かったと反省。トレーニングするなら、意欲的に取り組みたいので今日の反省を明日のトレーニングに生かしたいと思います。

さて ”今日から気温が上がる” という予報だったので日中にシェリ&ティノの散歩に行きながらカフェでお茶をしたのですが、外で座っていると風が強くて体感的には寒い・・・。御苑前を歩いている人たちは、ダウンを着ている人も意外といたし。

しばらく外にいたせいで花粉が全身に付着したからなのか、夕方ぐらいに全身だるくなってしまいました。恐るべし春風。同い年の友人に聞くと、たいてい同年代では
『春は苦手・・・』
と言っています。花粉症ではない人でも季節的に体調のアップダウンが激しいので、いつからか苦手な季節になっているようです。

先週はクラスでも体調不良の方が多く、寝込むほどではないけれど”フラつく””全身がだるい””スッキリしない・・・”と言ったことをシェアしてくれる生徒さんが何名かいました。まだまだ花粉のシーズンは続くので健やかに過ごせるように、対策していかなければいけませんね。

こんな時こそ、春のオシャレを楽しんだ方がいいですよ。今年はミュートカラーがトレンドらしく、落ち着いた薄緑(ピスタチオ)やピンクもペールトーンの落ち着いたカラーが流行りだそうです。

私のようにはっきりした色の方が好きな人は、小物やバッグ、靴などで流行色をとり入れてもいいかもしれません。春はファッションを楽しむという意味で、素敵な季節☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ