SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 行動が変われば自分が変わる
2023.03.08

行動が変われば自分が変わる

今日は暖かい陽気になりました。日中は上着がいらないぐらいで、新宿近辺でも半袖で歩いている人や上着を脱いで手で持っている人など道行く人たちに活気があり、気分いいですね。

さて自分らしく健やかに過ごすには、理想と行動との調和を図ることが重要。自分自身の課題が明らかになり、それを乗り越えるたびに適応力が増して自己実現に繋がります。

自己一致した状態は、心理的、身体的、社会的に健やかな状態なので、自分らしさを感じられるようにもなるでしょう。

今日のプライベートクラスで ”理想” と ”行動” にギャップを感じていても上手くコントロールできないことをスタート時に話していた生徒さんでしたが、今では ”理想” を目指して ”行動” する人に変わりました。

『できないこともその日のうちに振り返って、”どうやったらできるか?”を考えるようになったことが私の中で大きな変化です。』

素晴らしい☆彡 変化している自分の行動が心地よく、日常が変わったことを実感されていて私まで嬉しくなりました。

”理想”と ”行動” の不一致を感じた時は、”求めていること” と ”していること” を確認して課題を見つけて調和を図ることです。彼女もここを重点的に行動計画に組みこむようにしていたことがよかったのだと思います。

そして自分に対してどのような態度で向き合うことが多いか、まで考えてみるといいですね。その向き合い方によってその後の行動に大きな影響を与えますから。

モノゴトに積極的な気持ちで向き合うと興味関心に素直になって経験値も高まり、わかることやできることが増えて自信がついてきます。

創造性が高まり、困難があっても簡単に挫けることなく挑めるようになれば、エネルギーレベルも高くなるだけではなく、挑戦することの面白さにも気づくでしょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ