健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 脱マスク生活に向けて
2023.03.13

脱マスク生活に向けて

侍JAPANは昨日も圧倒的勝利☆彡強いですね!回を追うごとに点差が開くので、観ていて安心感があります。次回はイタリア戦。勝ちますように…☆彡

今日から息子が彼女とディズニーランドへ泊りで出かけて行きました。今回はサッカー部の仲間とダブルデートらしく制服を着て行ったのですが、これで制服を着るのは最後という記念デートなのでしょう。

息子がいなくなったおかげで彼の朝食の用意をしなくていいということで、8時から始まるスタジオトレーニングへ行って筋トレをしてきました。今回は一時間フロアでバレエストレッチをやってから、残り一時間で普段よりは軽い筋トレ。

バレエストレッチも意外と筋肉を使うので、オーバーワークにならないようにその後の筋トレをいつもより軽めにして、余計な活性酸素が出ないように配慮。終わった後の疲労感はいつもよりなく、ちょうどいい運動になりました。

今日からスタジオではマスクの着用は任意に切り替わりました。試しに今日はマスクなしで筋トレをしたのですが、インストラクターはマスク着用なので全く違和感なし。

ちなみにスタジオ内でマスクを外していたのは私ともう一人だけ。まだ周りの状況を様子見の方が多いのですが、きっと外す人が徐々に増えだろうから、もうあと数ヶ月程でマスクなしが日常になりそうですね。

マスクを外したら、スタジオ内は一面鏡貼りなので普段とは違うライトによって自分の顔、肌、質感など全身チェックができました。今のところ、自分の理想に近づいているのを確認できて嬉しいかも。

SlimClubクラスでもマスク着用は任意にしようと思っています。今は花粉の時期なので花粉症予防という意味で外出時のマスクを外せない人もいると思いますが、私も徐々に屋内でもマスクを外せるように状況を見ながらやっていこうと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ