学び

  1. Home
  2. 学び
  3. なりたい自分になる
2023.03.15

なりたい自分になる

昨日の続きなのですが、理想の世界がすでに未来にあるにも関わらず叶わないのはなぜでしょうか。頑張っていてもなかなか前に進まない・・・そう悩む人もいると思います。

それは、意識の使い方を間違えている可能性があり、せっかく見えた素晴らしい未来もそこに意識を向けつつ努力したり行動できていなければ、求めていたようにはいかないということが起こります。

違うところに意識を向け続けたら、シンプルにその意識を向けた違うものが現実化するということ。”変わらなくてもいい” ”努力のいらない楽な道” ”今のままでも問題ない” ということにフォーカスしていると、理想とは違う不満のある状態から抜け出せないということが起こるのです。

要するに今と同じことをしていたら今と同じ結果を手にするし、違う行動をしたら違う結果を手にする、という非常にシンプルな法則。

ダイエットで言えば、痩せる自分を想像して行動計画も立てて ”今回は痩せる!” と意気込んでいたものの、意識の向けるところが

”仕事が忙し過ぎて自分のことは二の次”
”疲れて動きたくない”
”食べたいのに、食べられないことがストレス”
”仕方なく食べなければいけない状況だった・・・(言い訳)”

こういったところに意識を向けていると、”痩せる” からは遠ざかり ”太る” にフォーカスしているような状態になります。

意識は過去にも未来にも自由に行き来していて、今という瞬間は次々と過去になっているので未来から今に時間が流れているとしたら、未来を思い出していると言ってもいいかもしれません。

未来はもうすでに存在しているということを信じることができたら、夢がかなうスピードが加速するのではないでしょうか。なりたい自分を考えれば考える程、理想への道が開かれるなら常に求めることが大事だということです。


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ