学び

  1. Home
  2. 学び
  3. お気に入りの人から学ぶ
2023.03.19

お気に入りの人から学ぶ

仕事が少し早く終わったので、池袋のP&Dへ取り置きしてもらっている商品を取りに行きました。営業帰りは疲れもピークなので基本的に寄り道をしたくないのですが、 ”今日行ってしまおう” と思い立って行くことに。

担当のmatusshitaさんが笑顔でお出迎えしてくれて、
『忙しいのにお仕事帰りにありがとうございます!』

新作を試着させてもらいながら購入の会計の際に、最近のエピソードをチラッと話したら、会計の手を止めて私の話を興味深く聞こうとしてくれているので、他のお客様やスタッフがいないこともあって色々と話を聞いてもらいました。すると、

『私(わたしくし)も、もし菅野さまの立場だったら同じように感じると思います。』
ちょっとした話に爆笑してよく笑う彼女なのですが、自分のことを ”わたくし” と言ったのが印象的でした。

そういえば、これまでも
『このトップスは”わたくし”も買いました♪』
と、商品を紹介してくれたことがあったことを思い出し、あらためて彼女がショップ内で着用しているP&Dのコーディネートや雰囲気が上品なのも私が気に入っている理由なのだとわかりました。

思ったことを吐き出している私の話に共感しながら、自分が感じたことをシェアしてくれて、マイナス感情に対して優しく寄り添ってくれるコメントができることも彼女の器の広さを感じさせます。

私より年下なのに、素晴らしいな。帰りの電車で自分の発言に対して、大反省。matsushitaさんは笑ってくれたけれど、自虐ネタがちょっと恥ずかしい。

以前は言いたいことを言ったらスッキリしたのに、今回はスッキリしないのは、もっと自分の感情の受け入れが足りないのかもしれません。

もっと謙虚に・・・・意識しよう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ