今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 都会への憧れ
2023.03.26

都会への憧れ

昨日はさすがに寒かったので、クリーニングに出し忘れているダウンがたまたま一着残っていたので思わず着てしまいました。原宿駅を通ると外国人の観光客の中にはUGGブーツをはいている人もいて、旅行に来た時に気温の変化や雨など思いもよらない気候って戸惑いますよね。

さて、今日のainaHAIRに北海道在住の新規の女性が来店されました。マスクをされていましたが、初対面で彼女を見た時に長野へ引っ越しされた元キャリアウーマンのK様に似ていて親近感がわきました。

施術に入った時に、
『北海道から来られたのですね。ありがとうございます。』
と伝えると、
『東京には何かのついでにたまに来るんです。』

ainaHAIRのHPを見ていて、東京に来る時に予約をしようと何度かチャレンジしてくれたそうなのですが、満席で予約が取れなかったそう。今回東京入りする前にHPをチェックすると、たまたま予約が入り初来店が実現したと言っていました。

『SNSで有名な美容院など都内でいろいろ行ってみたけれど、仕上がりが気に入らないんです。しばらく美容院ジプシーで、扱いにくい髪質に悩まされています・・・』

クセ毛で毛量多めで乾燥しやすい髪質でもあるので、下手な技術にあたると本人も手に負えない状況になるのがわかります。美容師の技術があることはもちろんのこと、自分とのセンスが合うかどうかだったり、トレンドを意識した仕上がりが得意かどうかも大事。

東京への憧れが強いようで、本当なら住みたいそう。
『北海道の中では都会だけど、東京を知ってしまうと田舎過ぎる・・・。』
と言っていました。

私は北海道へ行ったことがないのでメディアで見る観光スポットしか知りませんが、広くていいところだな~という印象です。それにしても地方の方で東京愛に溢れた話を聞いたのは初めてかもしれません。

プライベートな話も色々聞かせてくれて初対面で感じた親しみやすさは、私も共感できる価値眼が似ているからだとわかりました。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ