運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 年上の方を参考にする
2023.03.27

年上の方を参考にする

午前中にスタジオトレーニングへ行って来ました。8時からのスタジオトレーニングに参加したかったのですが、朝の用事が終わらず断念。息子がいるとやはり時間的に厳しい…。

なので通常の筋トレメニューをこなすことに。たまたま午前中のトレーニングでよく会う白髪の60代の女性がいて、トレーニング前に少しコミュニケーションをとったのですが、食の好みについての話になり、彼女は肉類を食べないそう。タンパク質といえば大豆が基本になっていると言っていました。

確かにスリムで、いつもノーメイクですが肌もツルツルしています。シニア年代でもキツいトレーニングをこなしているので “タフな人だな” と思っていたら食生活の好みがヘルシー志向だったようです。

世間一般的な同年代の方と比べると確かに彼女は若々しい。普段の食生活と運動によって健康を保たれているおかげなのでしょう。年々意識しなくても、食の好みが自然とヘルシーになっているとも言っていました。

先日、新宿御苑近くのカフェでkouseiさんとシェリ&ティノと一緒に外でお茶をしているところで彼女を見かけて声をかけたら、ちょうどスタジオへ向かってい途中でした。彼女がいなくなってから、初対面だったkouseiさんが一言、
『あんな感じの人もいるんだね〜』

私が普段から “筋トレがキツイ” “みんな美意識高い” “インストラクターが派手” など言っていたので、イケイケでいかにも筋トレが好きな人が多く通っているようなイメージだったそう。大人しそうな、線の細い雰囲気の彼女だったので意外だったようですね。

自己管理しながら自分を保つ努力をされている人を見ると、私も頑張らなくっちゃという気持ちにさせられます。年代が上の先輩たちの姿は将来の自分をイメージする参考になるので、私もまた誰かのモチベーションになるような生き方ができるといいなと思いました。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ