思い

  1. Home
  2. 思い
  3. ”こだわり強め”もいい
2023.03.28

”こだわり強め”もいい

先日のプライベートクラスの生徒さんから、
『先生は何にこだわりをもっていますか?』
という質問がありました。

何かに妥協せずにこれだけは譲れない・・・というようなことは、きっと誰もがもっていると思います。

こだわりがあれば、これが生きる上での価値観や信念、されには在り方になるので、その人の強さや美しさの源になるかもしれません。

私は昔から、”かっこいい” に憧れているので、たとえば運動部に入った時は陰で練習して ”上手いね!” と言われるように努力しました。

学生時代の勉強も周りの友達に ”勉強している子” と思われたくないので、やってないフリして家では机の上で寝てしまうぐらい勉強していました。結果的に学年でも成績上位でいるということが ”私、カッコいい” と自己概念を上げていたのだと思います。

この気質は今も同じで、カッコつける傾向はあるのですが、そのおかげで思ったようにいっていないならば、カッコつけられるように努力を惜しみません。ここに負けず嫌い精神が出て、理想に近い形にまで寄せようとします。

”こだわり”はその人その人の個性でもあるので、ぜひ自分のこだわりを大事に魅力的な特徴になるといいですね。

今日の午前中のボイストレーニングの後、kouseiさんにストレートパーマ&カットをやってもらいました。彼も今かなり忙しいので、やってもらう日程を確保するのが大変ですが、なんとか3月中にやってもらえた!嬉しい。

本当なら長さを肩まで切ってしまおうかなんて思っていたのに、ストレートパーマをやってもらうと、綺麗なストレート姿にうっとり。この時も ”やっぱりそろえるぐらいにしようかな” という気持ちになってしまいます。

今回も結局7cmぐらい(伸びた分ぐらい)カットして、レイヤーを高めに入れてもらったのでかなり軽くなりました。少しづつですが、以前より髪の長さは短くなっています。ヘアスタイルのストレスが一つ解消できたので心も軽く、明日からのスタイリングがまた楽になりそう♪♪


ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ