学び

  1. Home
  2. 学び
  3. ビジネスミーティング
2023.03.29

ビジネスミーティング

午前中から仕事の打ち合わせで新宿のスタバに集合でした。それぞれのオフィスでの出勤前のミーティングなので、スタートが7時半から。

今週はkouseiさんのお弁当作りがないのと、息子も早く大学サッカー練習へ行ってしまうので、比較的動きやすかったのも助かりました。

『観愛さんに確認しておいて欲しいものがある。』
といって見せられた資料をチェックすると、分析が円グラフになって私が思いつかないような内容をデータ化しているので、文句のつけようがない・・・。

このプロジェクトチームに私が必要なのか?!と疑問に思ってしまうほどなので、
『私がいなくても大丈夫じゃないですか』
と伝えると、
『私たちにできることをやっているから、出来上がったものに対して意見が必要なのよ。』
といってくれるビジネスメンバー・・・ありがたいです。

時間を1時間と決めて集まったおかげで、会議がパッと終わるのも素晴らしい。彼女たちの働きを見ていると、私も負けてられないという思いが湧きあがるので有難い存在ですね。

息子は来週から寮生活が始まるので、昨日は家族3人での最後の外食。新宿のオステリアという生カキが食べられる専門店へ行きました。ここは当日だとたいてい予約が取れない人気店。

1Fカウンターには、全国各地の蠣が並んでいて美味しそう。昨日も店内は満席で、10日程前から予約した私たちでも3F席に通されてしまうぐらいでした。この日は日本代表がコロンビアとの強化試合をやっていたので、食事をしながら携帯で試合も観戦。

前半に三苫選手のヘディングで日本に一点が入り、このまま勝ち切るかと思ったら結果的に2-1で負けてしまいました・・・残念。侍JAPANのようにはいかないですね。

息子の話だと新チームになってまだ全体的に上手く選手同士の動きが機能していない印象なのだとか。野球よりサッカーは攻撃に繋げる歯車が一つでも合わないと全部上手くいかなくなるところが難しい。

でもまだまだこれから。いい選手がたくさんいるからこそ、サッカーが盛り上がることに期待したいです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ