ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. 人生を最適化するダイエット
2023.04.12

人生を最適化するダイエット

来週から始まる新クラスは、新規の方が多いです。木曜日14時クラスは全員が新規という状態・・・何年ぶりだろうか。

新規の方は、その方々の周りの事情もわからないので、初回はかなり緊張しますがどんな人が集まったのかがとても興味深い。まずはダイエットに本気で向き合おうと決めた方が受講していることは間違いありません。

たかがダイエット、されどダイエット
個人としての幸せを見つけて充実した生き方を追求しながら、社会の中での役割を見出し、成長しながら貢献していくプロセスの一つでもあると思います。

スリムになることで内面が変化して幸福感だけではなく、家庭生活を含む周りの人たちとの関係性や社会とのつながりの中で生き方の定義が見つかり、理想的な状態を形づくっていくことでしょう。

常に内発的動機によって選択しながら行動できる人になれば、仕事とプライベートの好循環を意識できるようにもなり、自分にとってのベストを目指せるようにもなると思います。

そして太った原因の一つとしてストレス過多も要因ではありますが、過剰ストレスは精神的に良くないにしても、過小ストレスは退屈感を招くこともあります。本来であれば最適ストレス環境の方が、能力を引き出したり成長を促進する効果があることも頭の片隅に忘れないでください。

適度に自分を忙しくすることも意外と大事だったりして。そう考えると、スリムクラブのダイエットは自己啓発とも言えますね。自分の嫌な部分も出てくるかもしれませんが、短所を個性に変えて ”最善を尽くして努力する” という気力を鍛えて高める機会ともいえます。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ