今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ポジティブオーラで癒し
2023.04.15

ポジティブオーラで癒し

雨だったのでシェリ&ティノをおいて、電車でainaHAIRへ出勤。原宿駅は相変わらず混雑していました。ainaHAIRへ到着すると、久々にK様がセット面に座っていて
『お久しぶりですね~』
と声をかけると、先月自宅で転倒して顔が腫れてしまったので美容院にも来れなかったのだとか。

『50代後半で怪我するとなかなか治らないからショックが大きい・・・』

怪我をされたのが一ヶ月前らしく、今日見る限り顔の腫れはなかったのですが、一応眼科や脳の検査もしてみると異常はなかったそう。

しかし、いまだに打ってしまった部位の頬の痛みが取れないだけではなく、視力が低下していて右目は見えずくなってしまっているそうです。

心なしかいつもより元気がない。痛みがあるのが本人も気になるらしく、医師の話では徐々に回復したら軽減されるはずと聞いているいるものの、一ヶ月過ぎてもまだ痛みが残っていることでテンションが上がらないのだとか。

我慢できないほどではなかったとしても、何となく気になる痛みがあるとスッキリしないででしょうね。こんな時に自分の年齢を感じて、さらにガッカリしているよう。

急なアクシデントは私でも落ち込むと思います。しかし、避けられない時もあるのでそこは運命だと割り切ってテンションが少しでも上がるように工夫するかも・・・と自分なりに考えました。

気持ちの切り替えは意外と得意なので、K様にも参考になればと私の対処法をシェアすると、
『観愛さんはいつも前向きで羨ましい。でも、今日美容院来てよかった。家で落ち込んでいても何も変わらないけれど、ポジティブな人に会うと元気が出る♪』
と言ってくれました。

早く良くなりますように・・・来月また来店された時は、いつものK様にもどっていることを期待したいです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ