ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. 行動の意味づけ
2023.04.28

行動の意味づけ

クラスの合間にスタジオトレーニングへ行き、そのままダンスレッスンもやってしまいました。今週ストレッチはしていたけれど、しっかりした運動までできなかったので今日はとにかく頑張りたかったというのが本音。

帰国後の疲れもなく、いつもどおりだったこともトレーニングするには、いいコンディションだったと思います。

そのつもりでいたら、そのとおりになる・・・つまり望んだとおりになるということ。なので、何を望んで何を望んでいないのかを明らかにすることが大事。

意外と目の前の小さな理想でもいいので、イメージしましょう。自分でそうなりたいと設定したらそうなるような現実が現れるのだから。

たいていは将来を考えることなく、ただ惰性でそのまま生きている人も多いのではないでしょうか。もし今の自分に満足していなければ、理想の生き方を思う存分描いてみると、その後忘れていても無意識レベルでそこへ向かうための情報を脳と潜在意識が探し出してくれるようですよ。

『私はこうなる!』と決めれば、今と過去が変わり、目の前の事象の捉え方が変わり、未来の状態にふさわしい自分になろうとします。

”やめたい”と思いつつも、なかなかやめられない習慣がある人が多いダイエットですが、つい手を出してしまうスイーツ、大好きなお酒、ご飯を食べないと食べた気がしない etc・・・好きなモノを見てしまうと食欲のある自分を止められないならどうしたらいいのかを考えることです。

自分の習慣を変えるためには、まずは”やめる”と決めて、”やめるためにはどうするのか” をしっかり考えて、すぐに行動に変えていかなければいけません。

習慣化できない理由としては、環境が整っていなかったり計画が曖昧だったりがあげられます。すぐに行動できるように、その行動が自分にとってどんな意味があるのかを明らかにしてみると、継続できるでしょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ