今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. たとえ老化が進んでも
2023.05.05

たとえ老化が進んでも

今日もいい天気で気持ちよかったですね☆彡ゴールデンウィーク中ということもあり、息子がサッカーの練習後にシェリ&ティノに会いたいということで、実家へ戻ってくることに。

息子から ”2匹は家においておいて” と言われたので、ainaHAIRへ連れて行かずに家でお留守番となりました。

私が出かける支度をしていると、シェリは自分も一緒に行く準備を始めます。玄関前でリードに繋がれるのを待っているようで、座ってジッとしている姿がなんともカワイイ。

ainaHIRに出勤すると、今どき珍しい腰までの超ロングの方がストレートパーマ&マジックエステの予約でした。前回施術したのは昨年9月なので8ヶ月ぶりの来店。

年齢は50代後半なのですが、白髪も少なく何よりも腰までのロングで一本一本がしっかりした毛質なのが羨ましい。

寝る時はナイトキャップに髪を入れてこすってしまう摩擦を軽減しているそうですよ。普段はお手入れをほとんどしていないとのことでしたが、来店された時は必ずマジックエステでトリートメントされているので、次に切るタイミングの時はヘアドネーションをしたいらしく、そのうち短めにカットする予定なのだとか。

情報通の方なので、韓国のことや美容のこと、ファッションのことなど色々と教えてくれてとても勉強になりました。

【ストレスで進んだ”老化”は休息で元に戻すことができる】そうです。ストレスで老化が促進されることは研究でも明らからしく、ハーバード大学やデューク大学など多くの学校の研究者が共同で研究を行っているようです。

ストレスがかかると急速に老化が進むけれど、そのストレスを回復させるように努めたら、急速に元に戻そうという力が体内で働くのだそう。

ストレスが続いてやつれた表情や感情が永遠に続くわけではないことが明らかなので、上手に気分転換してメンタルケアしていきたいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ