今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 意外と寒い一日
2023.05.09

意外と寒い一日

新宿タカシマヤに去年9月からP&Dショップがオープンしたと、先日池袋西武店の担当matsushitaさんから聞いたので、今日時間がある時にチラッとのぞきに行ってみました。

ブランドから初のジョガーパンツが発売されたのですが、店舗では購入できずオンラインのみの販売なのだとか。ただ六本木ヒルズ店と新宿タカシマヤ店のみ1点づつおいているという話から、タカシマヤ店の存在を知らされました。

オンラインでは完売していたので、再入荷通知を設定していたおかげで、入荷のお知らせメールが届き、タカシマヤ店へすぐ電話して取り置きしてくれることに。

試着させてもらうと、今年の流行でもあるシャカシャカした生地感のパンツ。スポーツタイプなのでカジュアルな雰囲気で、悪くはないのですが私の思っているイメージとは少し違っていたので今回は見送りました。

実は会社としても、スポーティ・カジュアル部門を確立していきたいらしく、手始めにゴルフウェアはコロナ禍から販売が始まっていて売れ行きも好調だそう。スポーツウェアの分野も広げていきたいと思っているのか、顧客の反応を見るためにジョガパンを試しに作っがのではないか、とmatsushitaさんからも聞いていました。

そのことを今回接客してくれたtsuchidaさんに聞くと、
『確かにそうですね。今回のパンツは反応を見るためのものだと私も思います。』

まだ発展途上なので、改善を繰り返してこれから更にいいものができるのかもしれません。それにしても、近所に好きなブランドの店舗がオープンしてたなんて嬉し過ぎる☆彡担当してくれる店員さんと相性が合えばきっと池袋まで行かなくなるかも・・・。

こういったことも運命の流れであり、新しい出会いのチャンスなのかもしれませんね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ