今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ダンサーHIDEYAが熱い
2023.05.23

ダンサーHIDEYAが熱い

医療系の友人とビジネスミーティングをして来ました。春前から生徒さんの中でも体調不良を訴える人がいるので、その原因を聞いてみると
『花粉のせいだったり気圧によって45歳過ぎから更年期症状に悩む患者さんが増えるんだけど、黄砂、PM2.5が影響しているって言われている。』
そう。

帰宅後に鼻うがいをしてみるとビックリ!少し茶色のものが出てきました。元気だと問題ないようなのですが、免疫力が下がっている時はこういったちょっとしたものが体内に侵入して悪さをしてしまうそうです。

雨が降っていたので一瞬外出するのが億劫になりますが、ダンスレッスンの予約を入れていたので、行って来ました。

以前同じレッスンを受けたことのある年配の女性が、
『前に会ったことあるわよね?! 綺麗だから覚えているわよ~お久しぶりね。』
と声をかけてくれました。

見るからに60代後半~70代の方かな?という感じですが、ストレッチをやっている姿を見ると身体も柔らかく若々しい。週に3回はダンスレッスンに通っているそうです。

今日は人気のダンサーHIDEYAレッスンだったので、ファン?らしきおばさま達が集まっていました。教え方が丁寧なのは24歳のダンサーからすると母親年代の人たちを指導するからかもしれません。わかりやすく、かっこよく踊るためのアドバイスもしてくれるので、実は私も今はまっています。

普段の筋トレとは違って身体の力を抜くところと力を入れるところのメリハリをつけることで、キレのあるダンスになるので私が目指すのは、キレキレダンスを踊れる人☆彡

ストレッチ&アイソレーションは振付け前に必ず30分程やるのですが、今日も顔を正面に向けたまま首をグルグル回して可動域を広げました。これも最初は全くできなかったのに、動き方を覚えたらできるようになるから感心します。

人間の体は訓練すれば、なんでもできるようになるのですよね。努力したら努力しただけの効果が必ず出るので、ダイエットの行動習慣と同じだと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ