SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. どんな時も自分次第
2023.06.02

どんな時も自分次第

【自分の世界を創造する】ということを伝えているプライベートクラスがあるのですが、女性は特に人生において結婚・出産など大きな変化があり、そのたびに戸惑うことも経験することも多いでしょう。

特に結婚となると、他人と家族関係をもつので、独身の頃とは違う ”相手に合わせる” ということが出てきたり、パートナーの家族とのコミュニケーションなど気にかけることもでてきます。

それは”家族”という枠組みを広げる機会なので、環境の違う家族がお互いを認め合う新しい学びのステージだと考えてみてもいいかもわかりません。

今回の生徒さんも結婚&出産を経験し、海外での生活によって今まで感じたことのないような感情に翻弄されている一人。住んでいる環境に慣れてきて、冷静に自分を観察した時に違和感を感じて今回ダイエットをスタートされました。

思ったとおりにいかないことがあったとしても、いかに自分のテリトリーを守りながら新しい家族との人間関係を上手に構築するかが試されているということ。特に相手が外国人だと、文化の違いを感じることも多いと思います。

今回彼女にとって自分という存在を見つめ直す機会になり、相手の行動や言動など気になっていることを上手く受け入れていく必要があります。自分自身がストレスにならないように工夫して取り組んでいくことが大事。

こういった苦労を乗り越えると、相手に嫌な思いをさせずにかわす方法が見つかったり、自分軸で生きる術を身につけることになるので、新しい自分を生み出すチャンスとしてダイエットの成功を目指していけるといいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ