今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 他人事ではないと悟る
2023.06.04

他人事ではないと悟る

今日のainaHAIRには生後4ヶ月のベビーを連れたY様が旦那さまと来店。ベビーちゃんは初めての美容院だったので、入り口で大泣きしてしまいました。パパさんの話では、今日に限ってお昼寝が上手くできずにぐずって機嫌が悪いのだそう。

それでも泣いた顔も可愛らしく、ぷっくりした丸いほっぺが愛らしい。息子の小さい頃を思い出して懐かしい気分でした。

Y様は去年つわりもひどく、産後もベスト体重から-8キロぐらい痩せてしまっていてなかなか元に戻らないと前回の来店時に嘆いていましたが、今日マスクを外したお顔を見ると以前よりも美しく、すっかり母親の顔になっていて素敵。

そして久しぶりにメイクアップアーティストで美STなどの撮影時にヘアメイクでお世話になったY.ryoukoさんが来店されて嬉しい☆彡

コロナの間は全く来られていなかったので、何年ぶり?という感じ。コンシーラーなど自社ブランドで販売したり、メイクスクールの講師をしたりと活躍されている50代女性です。

『以前と雰囲気変わらず綺麗ですね!老化していないからさすが。』
と私が伝えると、
『全然よ・・・お腹周りが本当にやばい。』
見た目の雰囲気はメイクで誤魔化せても、体型は隠せないと嘆いていました。

股関節を怪我されてから全く運動ができなくなっていて、未だに長く歩くと痛むのだそう。仕事柄、右側に体重をかけてモデルにメイクアップをしているせいで蓄積された動作によって右側股関節に支障が出ていると言っていました。

先週のクラスでも肩の不具合をシェアしてくれた生徒さんがいて、原因は年齢が重なったことで症状が出てしまっているのだそうです。

しかし、専門病院で教えてもらったリハビリトレーニングによって症状が緩和しているので、ryoukoさんもよい専門医との出会いや症状緩和の方法に出会えたらいいですよね。

こうやって知人の体験談を聞きながら、自分に置き換えて将来同じようになるかもしれないという可能性を知り、改めて身体作りの重要性を実感します。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ