ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 接客にクレーム
2017.12.25

接客にクレーム

長く美容院という接客業をやっていると、食事に行った時などの店員さんの態度などもとても気になることがあります。

先日も息子の試合の帰りに近所の居酒屋にkouseiさんと一緒に行った時、店内はかなり空いている状態だったのですが、

広いテーブルが空いているにも関わらず二人だったので二人席の小さめのテーブルにとおされました。

案の定、料理を注文していくとあっという間にテーブルがいっぱいになってしまい、出てくる料理がおけなくなったのでkouseiさんが

「テーブルの上のもの(調味料など)片付けてもらっていいかな」(←半怒り)

店員さんが「はい、わかりました」と調味料を片付けてくれましたが、その後しばらくして出てきた料理は置くスペースがなく、私たちがテーブルの上を片付けてスペースを確保していると、

そのうち店員はそのスペースを作るのを待っているかのように料理を持ってたたずんでいる状態になっているので

「広いテーブルに移動させてよ。こんな狭いところで食べたくないね(怒)」

定員にクレームを出したので奥からバイトの代表っぽい人が出てきて謝罪と共に移動してくれました。
今年オープンしたばかりの感じのよいお店だったので(kouseiさんは数回来店している)今回のことはちょっと残念。

改めて自分たちも普通にやっている接客について見直すキッカケとなりました。人のフリ見て我がフリ直せ、です。

何となくモヤモヤ気分で帰宅しましたが、ドラマ【陸王】(←唯一毎週録画してみました)を見て気分が一新。号泣しながら最終回を楽しみましたが、本当に素晴らしいドラマで感動しました☆彡

一日の終わりに感動の涙を流すって気持ちいいですね。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー