独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自分に優しく
2017.12.28

自分に優しく

今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうかね。
私は30日まで仕事しています☆彡

年末の忘年会シーズンも終わりに近づいているのですが、仕事納めと忘年会が重なって今日のプライベートクラスに参加した生徒さんは全員
「先生・・・・食べ過ぎました・・・・(泣)」

という状況ではあったのですが、数字的には体重体脂肪、サイズが減り痩せている人が多かったのです。

これはまさしく自分的にはたくさん食べている感覚があって罪悪感が残ってしまったようですが胃も小さくなっているので思ったより口にしていないということの証明。

いい感じですね♪♪ あとは心の問題。やってしまったことに対していつまでも引きづってしまっていると『私って何もできていない』と責めてしまいがち。しかし、やれていることの方が勝っている時は数字も動きます。

これまで自己否定し続けてしまった場合はどうしてもちょっとしたできていない事が目立ってしまってそれ以外のできている事は”できて当たり前”的な態度になりがち。

落ち込むことがあってもその後すぐ良いところを見つけられるようにすることも訓練の一つなのです。
完璧な人なんていないのだから、未完成の中にもよいところを見つけ出して心を軽くする技術を身につけることも必要。

そう言っている私も未完成そのもの。いつも今よりももっとよくなる方法を探し求めている状態ですよ。
だから行動しようと積極的になるのかもしれません。

今日4月に注文した自転車【vanmoof】がようやくオランダから届きました。午後のクラスが終了後、ちょっとした組み立て&設定(アプリで自転車を管理)をするのに数時間・・・疲れ果てました(笑)

機械ものって弱いのですよね。足元でシェリちゃんが『遊んで』ってまとわりつくし、ちょっと遊んで自転車の設定など繰り返してようやく完成したのが17時過ぎ。4時間ほどの格闘・・・ふぅ~~~。

アプリ管理なので鍵のかけ方もわからず、明日サポートに電話して教えてもらわなくっちゃ。


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー