SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 完成をイメージ
2018.06.25

完成をイメージ

日本代表の試合はリアルタイムで見ませんでしたが、朝ニュースで引き分けだったことを知りました。どの番組も日本の雄姿を絶賛していましたね♪

リアルタイムで見ていたkouseiさんが朝食時に日本チームの頑張りを力説していました(笑)とにかく負けなくてよかった。渋谷の街もとても盛り上がったみたいでこのままサッカーファンが増えてくれるといいな~

今日のクラスで【ダイエットが人生の土台を作っている】ということをシェアしてくれた生徒さんがいました。これはダイエットで悩んだからこそ自分の向かっている方向が見えてきたときに出てくる言葉。

今年の12月のホノルルマラソンを目指しているそうで、この予定も『やりたい!って思ったというより、そんな流れになって行くことにした』とのこと。運命に導かれていることを感じます。

ホノルルマラソンは過去に20代生徒さんが参加されていて
『誰もが一生に一度必ず参加したほうがいい!人生観が変わる!』と力説していました。

参加すると決めた時点ですでに人生観が変わっているのかもしれません。なぜならすでに行動しているのですから。そのおかげで食欲よりも”身体作り”に思考が向いています。

自分の弱さを理解した上でこれまではその克服を第一に行動していましたが、『スリムでいることでいつも何かに挑戦し続ける人生』ここをダイエットの目的にされました。
ようやく本来彼女が求めている道が見えてきましたね。

ダイエットが必要な身体だといつまでたってもダイエット以外に目的が見つかりません。
するとたいてい失敗する・・・。
ダイエット以外に目線が向いた時に身体の流れが変わるということを生徒さんたちが証明してくれるでしょう。

導かれる道筋を見極めていきたいと思います。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー